薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

順調な経営状態の経営者が言う事

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

順調な経営状態の経営者が言う事

 

もちろん、全員ではないが

順調な経営状態にいる経営者が言う

セリフの中によくこのセリフが出て

きます

 

それは

 

「運が良かった」



これだけを聞くと、その人が何も

していなくて、気付いたら今の状態

になっていたかの錯覚がよぎります

 

でもですね

知っているのです

私は

 

その人がしてきたこと

 

だから、そんなことはなく

ここで言う「運」というのも

受ける印象が違います

 

どの辺が運が良かったのか?

という質問の答えを聞くとやはり納得

の話になります。

 

つまりは

自分だけでここまで来たのではなく

他の人のおかげである

という意味なのですね

 

それを「運」と表現する人が多いです

 

でもですね

そういう運って、その経営者だから

その人が協力したのであって

他の人だったら、協力していたのか

どうかはわからないですよね

 

つまりは

その経営者が行動していたことが

繋がっているということです

 

よく

運も実力のうち

と言いますが

 

こういう意味でも、運も実力のうち

という言葉を感じます

 

関わる人を大切にする

 

そうすると、回りまわるのだなと

こういう話を聞くたびに思います。

 

大事なことですね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・