薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

あなたはどんな薬局経営者になりたい?

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

あなたはどんな薬局経営者になりたい?

 

当たり前の話ですが、薬局経営者と

言っても色んなパターンがあります。

 

1店舗経営

多店舗経営

多角化経営

在宅専門

ドラッグストア

まだまだありますね

 

どれが良いという話ではありません

 

大事なのは、あなたがどんな薬局経営を

したいのか?

ということです

 

結果としてあるのではないです

 

あなたがどんな展開をしたいのか?

ということです

 

当然ながら、それがないと

同じ事の繰り返しになります

 

つまり、経営の発展がないのです

 

発展がないということは

安定もしずらいのです

 

これからの時代は特にそうなりますね

 

なので

自社をどう発展させていくか?

ということは常に考え

現状を確認して

修正をしていくということが

大事なのです

 

発展している会社はこれを考えて

いますよね

 

更には、このチェックを定期的に

してますよね

 

地味に見えますが

かなり大事なことです

 

人間はどうしても、現状維持の

思考になりますし

楽な方に流されやすいですからね

 

だからこそ

半強制的にでも、チェックの時間を

作ってください

 

変わりますよ

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・