薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

この差が効いてくる

逆まつ毛で目が赤い

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

この差が効いてくる

 

この時期って、何かとバタバタしますよね

毎年、何故なんだろう?

と思うのですが

f:id:newkanemon:20201021173547j:plain

 

その理由のひとつに、年末はイベントや締切がある

というのがあると思います。

 

年賀状も基本年内投函(理想は25日まで)

お歳暮

クリスマス

忘年会(今年は自粛ですね)

大掃除

まだまだありますね

 

ふるさと納税

というのもありますね。

12月に駆け込みでする人多いですね。

 

私もふるさと納税をすでにだいぶお世話になって

います。

すごく得した感じがしますね。

 

ただ、このふるさと納税をしていない人もいるのです。

身近にいたので、聞くと

「聞いた事あるけど、よく知らないから」

とか

「なんか、めんどくさいから」

という理由でした。

 

やっている人からすると、すごくもったいない気がしますよね?

 

でもでもですね。 

経営でも、同じ様なことがよくあります。

 

本当はやった方が経営上よくなるのに、「知らない」ということ

やった方が良いとは思うけど「めんどくさい」とかですね。

 

とっても、もったいない事なのです。

今より良くなる方法があるのに・・・

 

なにも自分でしなくても良いのです

「知らない」ということで、調べるのがしんどいというなら

「知っている」プロにお願いすれば良いし

「めんどくさい」というのなら、誰かに依頼すればよいのです。

 

だいたい、進化している人は誰かに依頼しています。

私も、現在プロにお願いしている分野のモノがあります。

 

自分でやっても良いし、プロに頼んでも良いし

 

何もしないことが進化を遠ざけますからね

どんどん差が大きくなりますからね

 

よし、今日もあらたなチャレンジを

楽しみにしていることがあるので

 

では、今日も一日ハッピーに!

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・