薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

ゆったりしてはいられない

年内に終わらせようとすることが多い事に気付いた

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

ゆったりしてはいられない

 

ここ最近オンライン資格の話ばかり書いてました。

 

色んな人から聞かれるので、ブログにも特に気になるところ

を書いておこうと思いましたので

 

書ききれないくらい、まだまだあるのですけどね

 

3回もお知らせな感じの内容でしたので、今日はブログ風に

(何がブログ風か?といわれたら、なんとなくです)

 

今回のオンライン資格の話をしていて

『そこまで知らなかった』と言う人が多いです。

 

確かにどこにも詳しく説明してくれる人がほとんどいないですからね。

今がコロナの影響で、そう言った情報を仕入れる機会も少なくなっているのも

確かにあります。

 

インターネットは確かに便利で良いのですが、情報が多すぎてわからなくなり易いのです。

情報に情報が埋もれてしまい、大事な部分が分からなくなるみたいな

f:id:newkanemon:20201201231104j:plain

 

だから、今後は積極的に有意義な情報を取りに行くことがポイントになると思います。

それが手間と感じるのでしたら、そういう情報が集まるところに身を置いてみる

というのもアリですね。

 

私は、両方を心がけています。

仕事柄そうなります。

 

これからは、益々情報を早く正確に入手し、それに合った行動を起こす

ということが特に大切になっていきます。

 

これから調剤薬局の変革が起きます

そうなると、情報の速さが増して速くなりかつ多くなります。

 

アンテナを張って、俊敏に動きたいですね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・