薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

経営者にあると良い時間

社会人になり初めて忘年会のない年末を迎えている

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

 

経営者にあると良い時間

 

経営者にこの時間があると進化が早まる

という時間があります。

f:id:newkanemon:20201120093903j:plain

 

それは、定期的な事業と向き合う時間です。

私はエクセレントタイムと言ってます。(私はです)

 

実際は、この時間を設けている経営者は少ない。

 

でも、でもですね。

 

進化している会社の経営者、特に社長はこの時間を設けている人は多い。

 

なぜ、そうなのか?

 

あなたも、第2領域の話を知っていますよね?

【7つの習慣】を読んだことのある人なら知っている

 

重要だけど急ぎでないこと

 

これって、進化するためにとってもとーーても大事な事

それをしているかどうかで、明らかに変わる。

 

けど、していない人は多い。

 

そんな第2領域のことと向き合う時間

そうなることが多いのが

この定期的な事業と向き合う時間です。

エクセレントタイム

 

でも、これって簡単に実現できそうでできないのです。

 

なので、半強制的にスケジュールに入れると良いのです。

 

できる経営者はそのことをよくわかっているので

誰かとこの時間を共有することにして、スケジュールに入れます。

 

相手に自分の思考の壁打ち役になってもらうのです。

これ、やって頂けたらわかるのですが、とっても意味あります。

 

何をしたら良いのか明らかになり、行動が加速します。

 

ぜひぜひ、体験してみてください

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 </pにほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします>

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・