薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

経営していて、つい忘れてしまうこと

クリスマスなのですね

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

経営していて、つい忘れてしまうこと

 

今日は気をつけていないとうっかりしてしまうことです。

 

経営者って、ホントやることが多いのですね。

大会社でない限り、ほとんどの会社に関する事に社長が関与

しているということは珍しくないです。

 

つまり、常にタスクに追われる感じ

f:id:newkanemon:20201224165221j:plain

 

『何から手を付けて良いかわからない』

『どうしたらよいかわからない』

という感じですね。

 

経営者なら誰もが経験することであり、

まさに今です!

という人もいるでしょう

 

そういう状況の時に、私からお願いしたい事があります

 

それは

 

『その現象は、全て同じ重要度ですか?』

ということです。

 

言うなれば、トランプがばらばらにちらばってテーブルにある

という状態ですか?

 

そうでしたら、重要度、時期などを考慮して順番に並べてみませんか?

 

そうすると

意外な事に、

『それほどでもないな』

とか

『これって、やらなくてもいいな』

みたいなことになるというのは、よくある事です。

 

もし、やる事が多い、タスクに追われている

と思いましたら

 

タスクの数だけでなく、優先順位も決めておくことを

おススメします

 

充分知っていることとは思いますが、つい忘れてしまいますからね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・