薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

だいたい同じです

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

だいたい同じです

 

今日はいつもと違った角度から

 

社長となると、なにかしらの事で

従業員に提出をしてもらうことが

あります。

 

そんな時に

提出期限って設定すると思うので

すね

 

では、その提出期限は

1週間後までと4週間後以上までの

期限の提出はどちらが良いでしょうか?

 

時間的余裕がある4週間後

とおもいますよね

 

実際はというと同じ

むしろ、4週間の方が忘れられる

ことがある

 

なぜでしょうかね

 

それは、ほとんどの人が締切に

間に合うようにという感じでやる

からなのです

 

提出するのが締切日と思う人が

圧倒的に多いのです。

 

提出日までに出す

という感覚の人は少ないのです

 

だから、締切が必要以上に長いのは

意味がないかなと私は思います。

 

ちなみに

やってみるとわかると思うのですが

提出するパターンはだいたいその人

によって同じです

 

すぐ提出する人

しめきりぎりぎりの人

 

それぞれの人にパターンがあります

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

ブログでは書きづらいことを書いてます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・