薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

店舗型事業

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

店舗型事業

 

1週間のうちに1回はなにかしら

のお店にいくことありますよね。

 

人によっては、毎日いくコンビニ

とかもあるかもしれません

 

では、どんな基準で選んでいる

でしょうか?

 

通勤の途中にあるから?

 

確かにそういう理由ってあります

よね

 

でもですね

きっと、コンビニは道中ひとつだけ

ではないですよね

 

なのに

多くの人は、行くコンビニが決まって

いるのですね

 

なんででしょうね。

 

きっと気に入っている理由があるの

です

 

私の理由は、お店の雰囲気と店員さん

です。

 

まあ、お店の雰囲気も店員さんが作って

いると言えばそうなるので、店員さん

で選んでいると言ってもよいですかね

 

でも、こういうのって口に出して言う

人って少ないです。

 

だから、店員さんは気付くことない

 

そう言えば、言ったことないな

 

同じ物買うなら、気分よく買えるとこ

にしているので、その店員さんの行動

の結果なのですけどね

 

丁寧な対応とかが理由で行ってますし

 

 

まあ、どの仕事も人が関与するので

私も他人事ではないですね。

 

私もエネルギーを与えれる人間に

なることをやろう

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガやってます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・