薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

これからは、これが益々大事

人に夢を見させてくれる人って

純粋にすごいですよね

今の大谷選手。まさにですね

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

これからは、これが益々大事

 

私は医療業界が一番多いですが

それ以外の業界もサポートして

います。

 

どの業界にも当てはまると思う事が

あるのですね。

f:id:newkanemon:20210625162313j:plain

 

グーグル大先生ももちろん当てはま

ってます。

業界問わずです。

 

 

そのグーグル大先生の理念と言えば

10の事実が有名ですよね

 

そのひとつめにこれがあります

 

ユーザーに焦点を絞れば、他の物は

みな後からついてくる。

 

つまり、ユーザーへの貢献です。

 

これは、ネット社会になりデジタル化

が進んでも変わらないものです。

 

どうしても、真新しい手技手法が出る

とそこのフォーカスしがちです。

 

ですが、原理原則というものはかわら

ないのです。

 

方法が変わるだけ

 

そもそも、ユーザーを無視した

ビジネスって、どの業界も成功して

ないですよね

 

当たり前ですが・・・

 

逆にグーグル大先生が言っている様に

ユーザーに焦点を絞る

これだけで変わってきます

 

当たり前の様に聞こえますが

これが本当の意味でできているかは

微妙な所です。

 

これを、深堀していくと

圧倒的に他社との違いが出てきます

 

行動にまで落とし込むわけですから

 

やっぱり、ユーザーに焦点を絞る

 

大事ですね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

ブログでは書きづらいことを書いてます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・