薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

計画立ててますか?

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

計画立ててますか?

 

突然ですが

「2022年の計画立ててますか?」

f:id:newkanemon:20211125213846j:plain



「まだ2021年ですよ~」

 

という声が聞こえてきそうですね。

 

以前の私も、そう言ってると思います。

では、なぜ今は違うのか?

 

それは、ある年の年末のこと

経営者・起業家の集まりに参加をした

時です。

 

私は、まだ起業したばかり

 

そして

勢いのある経営者が言っていたのです

「もう来年の計画は立ててある」

「年が明けてから立てたら遅い。なぜ

なら、年が明けたらもう始まっている」

とね

 

確かに!と思いましたね。

 

なんか、スタートで差がついてしまって

いる感じすらありますよね

 

そして、だからこの人は結果が出ている

んだと納得

 

 

結果としての受け身の結果ではなく

予定してのこちらが描いた結果

これ、大きく違いますよね

 

そういえば

毎年の様にそんな感じになりました

 

今年も、去年と同じでZOOMでの

やりとりになるかもしれないですが

 

 

兎に角

計画の立て方には、方法もありますが

タイミングもあるということです。

 

やっぱり

結果を出している経営者って、相当

計画にこだわってます

 

よし

私も最後の計画のツメをします

 

もちろん、来年の計画策定の

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・