薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

こういう会社が指名させると感じる

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

こういう会社が指名させると感じる

 

この会社って違うと直感的に感じる

会社ってありますよね

 

コロナ前に会社訪問とかさせて頂いた

時とかって、感じるのですよね。

 

そして、置いてある物のひとつひとつ

に意味があったりもして・・

 

そりゃ、違うと感じるわけです

 

例えば、料理屋さんなら

 

料理したものを出す

とだけ考えている料理屋さん

(そんな人いないと思いますが)

 

料理だけでなく、快適な空間で

おいしく食べて欲しいと思っている

料理屋さん

f:id:newkanemon:20211126142644j:plain

 

では違いますよね

 

 

前者はどんなことをするのか?

作業の部分だけにフォーカスです

 

後者はお客さんのことを考えた

この店にくる価値のことまで考えて

いますよね

この違いって大きいですよね

 

どうしても

〇〇という事業態は〇〇する

という作業をこなすことだけ

にフォーカスが行きがちです

 

昔は良かったのです

それが不足していた時代は

 

でも

今は不足の時代ではないです

 

価値が求められています

 

よし、更なる付加価値を考えよう

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・