薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

実はこれ気にしてますよ

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

実はこれ気にしてますよ

 

誰もが

「関わる人に悪く思われたくない」

と思いますよね

 

だから、周りの人には無下なことは

していない

と誰もが思っていると思います。

 

実は

そう思っているにも関わらず

無下な事を無意識にしてしまっている

ということはあるのです。

 

今日はそんな話です

 

 

いきなりですが

 

こういう人はイメージ良くない

という人はどんな人ですか?

 

色んな答えがあると思いますが

きっと、【約束を守らない人】が

あると思います。

 

信頼できる人というと約束守る人

という声が圧倒的ですので

その逆です。

 

そして

多くの人はこう思うのですね。

 

私は約束を守っている

とね。

 

そこで、こんなケースはいかが

でしょうか?

 

期限までに返事をしている

期限までに提出している

期限までに支払いをしている

 

例えば

結婚式(披露宴)の出欠

集まりの出欠

 

いかがでしょうか?

 

結婚式など、人数によって段取り

がありますよね

席を決めたり、式場との打ち合わせ

に影響するし

そもそも、出欠がわからないと

気になりますよね

次に進めない感じになります

 

結婚式(披露宴)までとはいかなくても

何かしらの集まりでも、幹事は気になり

ます。

出欠が分かるまで、ずっと

 

無意識にこれくらい良いだろう

と思ってやってしまっていることは

よくある話です。

 

でもですね

幹事の人、相手の人は気にしています

 

会社で言えば、支払い日過ぎても

入金なかったらずっと気にしますよね

 

社保、国保にそんなことはないですが

保険会社絡みとかでしたら気になります

(これもきちんと入金されていると

思いますが、もしもの話です)

 

同じ返事をする、入金をするのなら

期限を守ることが、圧倒的に良いのです

 

こんな僅かな差で、イメージダウンして

しまうことは本当にもったいないこと

ですので

 

私も気を付けます

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・