薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

それ、たいがい違います

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

それ、たいがい違います

 

最近の情報発信を見ていると

一見そう見えることでも

実は違うということ

があるな~

と思うことが多いです

 

実際に、情報発信で違和感があり

〇〇ということなのでは?

と思っていたら、そのことに関して

詳しい人から事実を知り、深く納得する

ということがよくあります。

 

SNSがかなり普及して

短い文章で発信がされることや

気軽に意見を言えるようになったこと

SNS上でリアルな関係性が薄いこと

等があり

 

良くも悪くも

見せ方で事実が誇張されたり

良い部分だけだったり

あたかも〇〇と錯覚するような

情報発信が多々あります

 

それが悪いといいたいのではないです

それを見抜くことが大事ということです

 

私の周りでは、見抜いている人って

結構いて、かなり冷静に見ています。

 

誤解してしまう人が多いのでは?

みたいな感じで冷静に判断をしていて

時間がたつと、やっぱりそうなったか

みたいな感じです。

 

経営は続けることが大切と私は思ってます

調剤薬局の様な医療機関は特に

(私の中では、調剤薬局医療機関です)

 

なので、真実を見抜き

見せかけだけの情報に惑わされずに

安定経営を目指してください

 

想いも大切ですが、それだけではダメです

勢いも大切ですが、それだけではダメです

 

視野を広く

冷静に判断をする

 

時にはクレバーな事情通の人に聞いてみる

 

なんとなくではなく、質の高い情報を意識

する

 

大切ですね

 

私も意識します

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・