薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

これから先を考える良いタイミング

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

これから先を考える良いタイミング

 

なんだかんだで

令和5年4月のオンライン資格確認の義務化

が近づいてきました

 

でもその前に

令和5年1月から電子処方せんがスタート

しますよね

 

これには、オンライン資格確認を導入している

必要があるので、同じ導入するなら年内に導入

しておく方が良いですよね

 

スタートして、どのくらい電子処方せんがいきなり

でるのかは想像できないですが、用意しておくに

こしたことはないですね

 

オンライン資格確認の補助金も令和5年3月まで

が対象ですから

 

なんでもそうなのですが、変化の最初って

あまり変わった気がしないものです

今までと変わらない気がする

 

でもですね

今回の変化は国のプロジェクトです

 

義務化もされるわけですから、確実に変化を

しますよね

 

こういう時なのですね

変化をどう受け入れ、どう行動するのか?

 

すぐに行動に移さなくても

それに対して考えておくことって

かなり大事です

 

よく

議論したとおりにならならかったから

無駄だった

ということを聞くことがあるのですが

決して無駄ということはないです

 

考えて、可能性を考えておくことって

かなり大切なことで

何も考えず、昨日と同じことを繰り返す

ことの方が、何倍もリスクです

 

こういう変化の時だからこそ

良いタイミングなので考えたいですね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちらから

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・