薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

時代の流れに翻弄されるのは

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

時代の流れに翻弄されるのは

 

時代の流れ

世の中の流れ

これに翻弄される

 

できたら、翻弄されたくないですよね

ではどうしたら良いのか?

今日はそんな話です。

 

世の中には、時代の流れに翻弄される人

とそうでない人がいます

 

その違いは何でしょうか?

もちろんいくつもあるのですが

その中のひとつとして、考えられるのが

 

時代の流れに翻弄される人は

現状維持の考えがある人です

 

言われてみると当然と思うかもしれませんが

無意識に現状維持思考になっている人は

かなりの数の人がいます

 

一方、翻弄されていない人は

現状維持を考えていません

 

どうしたら今より良くなるか?

を考えています

 

もっと、具体的な事で言うなら

事業計画もそうですね

 

翻弄される経営者の多くが事業計画を

作成していません

 

一方

翻弄されていない経営者の多くが

事業計画を作成しています

 

 

他でいうなら

翻弄される人は

要領よく結果を出すという考えの人が

多いですね

 

不思議なものですよね

要領よくやろうとすると翻弄される

というのですから

 

という感じで

今日は、いくつもあげてみましたが

 

最後に私にとってはこれの違いが大きい

と思っていること

 

それは

 

挑戦しているか、いないか?

ですね

 

説明はいらないとは思いますが

挑戦している人は翻弄されていません

 

よし

私も挑戦を続けます

 

あなたはどうしますか?

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

経営についての無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・