薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

経営でこれに注意が必要

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

経営でこれに注意が必要

 

経営で注意が必要な事って

まあ、多いですよね

 

分かり切ったことで注意が必要なことって

普段から注意をしているので、大やけどに

なることって、そう多くはないです

 

でもですね

今日の事に関しては、大きくもったいない

ことになることがあります

 

今日はそんな話です。

 

 

あなたは、今までの友達や同僚や先輩・後輩

などの人たちとこんなことになったことが

ありませんか?

 

なんとなく、嫌われている気がする

 

そして、そんな気がするから

距離をとっていた

 

そして、長い月日が流れ

とある時に

 

「えっ 私が嫌われていると思ってました」

 

「そんなことないよ。俺のほうこそ

距離をとられていると感じたので嫌われている

と思っていた」

なんてことありませんか?

身近で聞いたことありませんか?

 

 

ありますよね

 

この思い込みや勘違いって

ホント危険です

 

これは、経営においてもあったりします。

思い込みや勘違い

 

もっと言えば

決めつけ

 

経営では、これで大きな痛手を味わう

ということが、あります

 

そうならないように

ぜひ、決めつけないで

「もしかしたら、〇〇の可能性もある」

と想い、裏付けをとってください

 

いわゆる、ソースやエビデンス

 

ホント大事です

 

取り越し苦労なんてこともありますし

もったいない事をしていることもあります

 

私も注意します

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・