薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

新事業を始める時の注意点

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

新事業を始める時の注意点

 

最近は調剤薬局でもあらたな事業に

参入するところが出てきました

 

日本全体を見ても、今回のコロナで

今までとは違った事業を始める

もしくは、転換する会社がけっこう

出ています。

 

そんな、新規事業なのですが

ぜひとも、これをしておいた方が良い

と強く思う事があるのです。

 

それは

しっかりビジネスモデルを構築する

ということです。

 

この『しっかり』というところが特に

大事です

 

ここを『しっかり』せず

思い込みや希望で始めると

なかなか結果がでません

 

調剤薬局以外の分野は

調剤薬局とは違います

当たり前ですが・・・

 

調剤薬局が特殊であるのです

 

なので

あらたな事業を始める時には

しっかり『ビジネスモデル』を考える

 

できたら

事業計画もしっかりとしたものを

立てた方が良いですね

 

この時点で8割がた決まる

といっても言い過ぎでないと思います

 

私は現在も調剤薬局以外の事業もサポート

をしていますので、かなり思います

 

ぜひ、他の事業をする時には

今日のことをしていただけると嬉しいです

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・