薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

一歩踏み出すこと

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

一歩踏み出すこと

 

私は、店舗展開や多角化のお手伝いを

よくやっています。

 

一方、創業の相談を頂くこともよくあり

ます

 

どちらも

一歩目を踏み出す時って覚悟がいりますよね

 

逆に言うと

覚悟がなければやらない方が良いです

 

ホントにそう思います。

 

なんとなく

とか

興味がある

程度ですと、その後の壁は乗り越えられない

なんて話はよくある話です。

 

乗り越えている人は覚悟のある人

 

 

ですが

覚悟だけ

 

というのも、今の時代はやめて欲しい

と個人的に思っています

 

ちゃんと

その事業を描いているのか?

 

もっと具体的に言えば

ビジネスモデルを本当の意味で

描けているのか?

 

ということ

かなり大事です。

 

確かに、勢いは大事

でもですね

事業を上手くいかせるには

先ほど言った、これからやるケースでの

ビジネスモデルをキチンと描くことは

とーても大事

 

まあ、なかなか

ここまでやる人は多くいのですね

 

でもですね

それをやっていれば

上手くできたのに

 

と、思う光景をいくつも見たので

(どれも事後で知った事例)

 

ぜひとも

一歩踏み出す前に

やってもらえるとれしいです

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・