薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

結果を出すには

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

結果を出すには

 

社会人になっても、勉強は必要です

 

薬剤師だったら、薬関係の勉強は

もちろんしていると思います。

 

経営者となると、更に必要ですよね

経営関係のこと、経営数字もそうですが

事業の分析とかもですね

 

そう言えば

最近は調剤薬局が他の事業も手掛ける

ということが増えてきました。

 

だから、一般の事業に関することも

勉強する人が少しずつ増えてます。

 

ちなみに

私は、調剤薬局の展開は

多店舗化も多角化もお手伝いしています

 

なので

事業としての原理原則を元にした

ミーティングとかもよくやります。

 

調剤薬局多角化を意識したセミナー

も開催しています。

 

私自身、薬剤師経験、薬局運営も経験

ありますので、両方の視点でお話しを

させて頂いてます。

 

そして、思う事は

ホント、基本的なことに戻るのですが

知識と実践は異なる

という事です。

 

診断士はよくツールを使いますが

これも、実践に活かせなければ意味は

ないのですね

 

いかに結果につなげるのか?

これがかなり大切になるのです。

 

ツールって、作って満足してしまいがち

になってしまうのですが

肝心なのは、作ったあとにどう行動して

いくか?なのです。

 

そして、更に修正を繰り返す

 

一般の事業で結果が出ている人はこれを

やっていますね

 

ホント、基本的な事ですが

実践、行動が大事

 

1歩前進したと思ったら半歩後退

なんてことはよくありますけどね

 

昨日より1ミリでも前進していたらOK

と思ってやってます

 

確実に前に進んでいますからね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・