薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

多くの人がこれするけど、実は・・・

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

多くの人がこれするけど、実は・・・

 

多くの人がやっていることが正解

とは限らない

 

こういった光景は経営に関すること

だと、結構見ます

 

今日はその中のひとつを紹介します

 

それは

何かしらのことを成し遂げようと

した時です

 

多くの人は、手段にこだわります

 

そうなるとどうなるかというと

柔軟性を欠いて、結果が出にくくなるの

です

 

これ、冷静に考えればもっともの話です

 

例えば、限定された時間で

ディズニーランドに行こうとしたときに

手段が車だけ

電車でも飛行機でもバスでも車でも

自転車でも歩きでもOK

は、どちらがたどり着けるか?

と考えた時に当然選択肢が多い方が

目的の時間に着けますよね

 

着くことが大事なので

あの手この手で、その目的を達成する

とっても当たり前です

 

でもですね

これが、事業のことになると

手段にこだわる人が多いのです

 

不思議ですよね

 

なんで、その方法だけなの?

ということはよくある話です

 

大切なのは目的を達成すること

そのための手段がどの方法であっても

良いのです

あの手、この手で良いのです

 

そう考えると、まだまだ可能性十分

というよりできます

 

ぜひ、あの手この手でお願いします

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・