薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

これだけで変わる

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

これだけで変わる

 

何か状況を良くしたい

事業を良くしたい

 

経営者なら誰もが思うとおもって良い

ですよね

 

それに

これは経営者だけではないですよね

 

では、どうしたら良くなるのでしょうか?

 

 

今日、紹介するのは

「たったこれだけでも変わる」というもの

 

それは、言葉を変える

というものです。

 

普段、投薬とかでも患者さんに言葉を

使って伝えていますよね

 

その言葉です

 

投薬の時だけではないですが

 

普段、何気に使っている言葉を変えて

みてください

 

ポジティブな方向で

 

これ、大事です

ネガティブな事には、基本人間は関わり

たくないですからね

 

あなたも、誰かの愚痴を喜んで聞くことは

ないと思いますが、それと同じです

 

逆に、あの人と話すと元気をもらえる

 

そういう人とは、また会いたいですよね

 

薬局は、基本的に健康な人は来ません

何かしらの病気があるから薬をもらいに

来ています

 

そんな状況ですので、言葉の重要度は

いつも以上に大きくなります。

 

一言で

誰かの心が軽くなったりします。

 

逆に、トラブルもあります

 

兎に角

そんな大切な言葉ですので

何かを変えたいときには

まず、言葉を変えてみてください

 

これ、今すぐにでもできることです

そして、このことの可能性は大きいです

 

ぜひ、変えて

それを続けてください

 

実感できる時が来ます

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・