薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

良い空間を持つ経営者

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

良い空間を持つ経営者

 

色んな経営者を見てきていますが

経営者の周りの人が良く動いている

という光景をみることがあります



こういう会社って上手くいっている

事が多いです

 

これだけをみると

周りの人が優秀だから

と思いがちです

 

でもですね

優秀だから良く動いている

とは限りません

 

というのも能力があるから

それを発揮しているとは限らない

 

あなたも

やったらできるけど、今はやらない

ということもありますよね?

 

では

その社長の周りはなぜみんな

動いているのか?

 

まあ、理由はひとつではないのですが

多くにこれがあります

 

その社長が周りの人にどう接して

いるかです

特に、動いてくれている事を

把握していて

理解していて

感謝していること

 

感謝しているというのは

たいそうな感じでなく

「ありがとう」

とか

「〇〇してくれて助かっている」

という感じです

 

社長が自分一人で出来ている

という態度でなく

みんなのおかげという態度

という事です

 

それがわかるから

周りの人も動きたくなるのです

 

そんな感じで会社の状況への

社長の影響度は大きいものです

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・