薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

この癖は好まれる

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

この癖は好まれる

 

周りの人から

評価されていたり

好まれる人っていますよね

 

こういう人って

特徴があります

 

もちろんひとつではないのですが

 

今日はそのうち

ひとつを紹介します

 

それは

こまめに報告をする

ということです

 

私は色んな社長から話を聞くの

ですが

信頼している社員って

報告がマメな人です

 

あなたもこんなことがありませんか?

 

出した書類が差し戻しになったので

修正してメールで提出

 

その後、何の連絡もない

 

どうですか?

 

なんかモヤモヤしませんか?

あれでよかったのか、気になりますよね?

 

返事が欲しいですよね

 

つまり、報告です

 

この報告って、こうも考えられるのです

 

それは

相手がモヤモヤしないように

報告している

 

そう考えたら

いかがでしょうか?

 

モヤモヤしない行動をする人

 

好感持てますよね

 

 

誰もが好感持たれたいですよね

 

私も気を付けます

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・