薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

1秒で好感を得られる確実性の高い方法

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

1秒で好感を得られる確実性の高い方法

 

「もったいない」

と、思うことは世の中にいっぱい

あります

 

今日はそんな話です

 

きっと、誰もが身の回りの人から

好感が欲しいと思っています

 

知り合いや友達なら猶更

経営者なら社員からもそうですね

 

もし、1秒で今より好感を得る方法

があるとしたら知りたいですが

 

しかも、かなり確実な方法

 

それは、「いいねボタン」を押すこと

 

 

例えば

会社内でグループページがあるとします

誰かしらが、みんなの為にと情報を発信

したと時です。

 

もし、だれも反応しなかったらいかが

でしょうか?

 

次の情報発信をやめるかもしれません

 

逆のパターンで、そこにいいねボタン

という反応があったらいかがですか?

 

情報発信をまたやりたいと思うし

そのいいねボタンを押した人のイメージは

良いものです

 

なんか、「いいねボタン」のハードルが高い

人がいますが、友達や社内のグループ内の

投稿には、気軽に押して良いと思うのです。

 

ボタンを押すたった1秒で

相手との関係性が良好になりやすい

好感がもたれやすい

 

社内の関係性に悩んでいる経営者は

まずは、自ら率先して「いいねボタン」を

押すことから始めることを、おすすめします

 

ホント、たった1秒のことで

状況を変える可能性が高いことを

やらないのはもったいないですからね

 

いいねボタン 押してください

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・