薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

まず、何をすれば・・・

M-1が待ち遠しい

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

まず、何をすれば・・・

 

今年もあとわずかですね

来年から新たに何かを始めようとする人は多いですよね

 

そうなると、よくこんな話になります

『何からしたらよいのか?』

 

もちろん、この答えはひとつでないです。

 

ただ、結果を出している人の多くが言うものがあります

 

それは

『本を読む』

ということです。

f:id:newkanemon:20201220161422j:plain

 

本てね、あなどってはいけないのです。

作者が今まで経験してきたり、研究してきたことを1冊に込めるのです。

その領域のプロがです。

 

私のまわりにも著者は、何十人といるのでよくわかります。

何十万部のベストセラーの人もその中にはいます。

 

だから、よくわかるのです。

そこまでのことを、本1冊に込めるのだ・・・とね。

 

ほとんどの本って、千円台で買えますよね

そのことを考えたら、かなりお得と思いませんか?

作者が何万時間と費やして得たものを、2千円でお釣りがくるのです。

 

ホント、おススメなのです。

 

ちなみに、今年はコロナの影響で出かける事がめっきり減ったので

本を読むことをひとつのテーマにした1年でした。

いつも読んでいる以上に読みました(かなり買いました)

 

二十歳までに読んだ本の量を軽く超えるくらい

 

だからこそ、言えます

本はおススメ

 

電子書籍も良いけど、私は紙派

理由は、時間、環境関係なくすぐ読めるのと、目が疲れないから

 

本は確実に進化する手段です

(ただし、読む本によりますが・・・)

 

よし、あたためている本を今年中に読むぞ

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・