薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

進化の一歩目は?

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

進化の一歩目は?

 

あなたは進化したいですか?

 

私は常にしたいと思っています。

でもですね、そうは言ってもですね

『何をしたらよいの?』

と思いませんか?

f:id:newkanemon:20210702175521j:plain

 

闇雲に何でもやってみる

 

これも悪くはないとは思います。

ですが、結構時間やお金、体力を使い

ますよね。

 

それに、そもそも雲をつかむ感じ

と思いませんか?

 

そうなると、いきなり何かをする

と先ほどの様になります。

 

実は、結構一歩目でこれがあるな

と思う現象があります

 

それは【気付き】です。

f:id:newkanemon:20210625162429j:plain

行動する前に、今まで気付かなかった

ことに気付き、やってみよう

となる。

 

これ、結構良いパターンですよね。

 

ということはですよ

この【気付く】ことを目的に何かを

すると良いのでは?

 

となりませんか?

本来のおススメは旅行や人と会う事

 

これが

この【気付き】を得るチャンスによく

なるのです。

 

普段の生活では、気付かないことに

気付くこと

 

でもですね

今はコロナ禍です。

 

だから、旅行や人に会うことは厳しい

 

そこで、おススメは

やはり、本です。

 

可能であるなら、リアルの本屋が良い

ですね

なぜなら、リアル本屋に行った時に

今まででは買わない本を買ったという

経験ありませんか?

 

それは、今まででは気付かなかった事

の内容である可能性が高いですよね

 

本って、著者が経験したことや伝えたい

ことを凝縮しているので、かなり気付き

をえる確率が高いです。

 

おススメです

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

ブログでは書きづらいことを書いてます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・