薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

プレイヤーだけでない

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

プレイヤーだけでない

 

薬局経営者は経営以外にも

薬剤師としての仕事をしている人

は多いです

f:id:newkanemon:20210711000846j:plain



となると

薬剤師業務以外のことも当然なが

らあります

 

薬剤師業務も当然大事ですが

経営者業務も大事です

 

似ているけど、大きく違います

 

では、どんなことが経営者業務な

のでしょうか?

 

給与の支払?

卸への支払?

 

そういったことも大事ですが

これから、どんな価値を作って

いくかというのも経営者の大事な

仕事になります

 

現状の把握

自分の会社の方向性

会社の取り組み予定

など

 

そう、日々のタスクとは違うもの

だってですね

給与の支払

卸への支払

などは、もう決まっている事

 

社長はそれ以外のものを決めて

やっていく事が大事であり、

それが経営です。

 

これをしとけば良い

というのは、経営ではないです。

 

今後は調剤薬局も経営者次第で

未来がかわるでしょう。

 

あなたの会社はどんな未来を描いて

行動してますか?

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

ブログでは書きづらいことを書いてます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・