薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

経営者に欲しいクセ

来年することが多いと感じている

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

経営者に欲しいクセ

 

経営者の中で、常にスマートに結果を出している人がいます。

 

そういう人って、フォーカスしているところが違いますね。

 

フォーカス。着眼点ですね

f:id:newkanemon:20201226234402j:plain

 

そういう人って

フォーカスしている所が【今】じゃないんですよね。

 

アッ

言い方難しいですが、今だけを見ているという意味ではなく

順番も今が1番ではないという意味です。

 

どういうことかというと

まず、未来を見ているのです。

 

これからどんな時代になるのか?

そして、今はどうなのか?

という感じ

 

そして

いずれ、その未来が今になる。

その時を考えています。

 

更に、その時を考えたとしたら

今は何をするのが良いのか?

 

それを考えて、今の行動を考えている。

 

つまり、今起きている現象だけを見て行動していないのです。

 

今だけを見て行動していたら、後手後手になりますからね。

 

未来からの思考なので、時差はありますが

それだけ準備期間もあるのです。

つまり、他の人よりその分すでに有利ということなのです。

 

調剤薬局業界も厳しくなっていきますが

やり方次第の部分も実は多いのです。

 

ただ、今まではそこにフォーカスをしている人は

ほとんどいなかった。

 

だから、だからこそ

フォーカスが大事

 

フォーカスをどこにおきますか?

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 </p  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  >

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・