薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

進化・成長するのに大切なもの

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

進化・成長するのに大切なもの

 

薬局経営者であるのなら、

現状より良くなることに興味があり

ますよね?

 

薬局経営者に限らず、経営者なら

そう思うと思います。

 

そんな進化・成長するために大切な

ものの話になります。

f:id:newkanemon:20210202000315j:plain

 

結論から言いますと、環境です。

 

色々大切なものはありますが、

環境が一番と私は思います。

 

これには、根拠があります。

 

そもそも、人間は環境に支配される

動物ですし、実際に進化・成長を続

ける人達を見ていてもそう思います。

 

皆がパフォーマンスを発揮している

環境では、『私もできる』と思いま

す。

 

基準が上がる感じです。

私もこれは経験しています。

 

皆が当たり前の様にしていると

『当たり前』の感覚になります。

何も毎日その環境にいる必要はない

のです。

 

定期的にあれば十分です。

 

どうしても、何かしらの新しい事を

しない環境にずっといると

『これでいいかな』

となります。

 

そんな時に、進化・成長をしようと

している人がいる環境に行くと

『ぼーっとしていたわ』

と気付きます。

 

時には、『しまった』と思う時も

あります。

 

兎に角

環境の力は強いです。

 

ですので、定期的に進化・成長を

しやすい環境に身を置く事をおススメ

します。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとう

ございました。

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・