薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

これはホント注意が必要

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

これはホント注意が必要

 

経営者であるのなら

上手くいく方法はないか?

と常に模索をしています。

 

今以上に良くなる事、そしてビジョンの

実現をする

というのが、経営ですからね

 

そんな上手く行く方法を探している時に

『これいいかも』と、思った時の話に

なります。

 

経営者って器用な人が多いので、自分で

やろうとする人って多いのですね。

 

できる気がするので・・・

f:id:newkanemon:20210323172157j:plain

 

そんなときなのですが、

なかなかすぐには結果がでないのです

 

なので、

『これは結果が出ない方法』

と判断されてしまうことがありますが

これはもったいないことなのです。

 

仮に、その方法を熟知したひとなら

比較的短期間に結果が出ると思います。

 

なぜなら、その人は熟知しているし

経験も豊富だからです。

 

当たり前と言えば当たり前です。

 

薬剤師もスマートにサラッと調剤、投薬を

していますが

 

そこには、薬の知識があっての

相互作用のチェックだったり

用法・用量のチェックだったり

判断だったり

背景との照らし合わせだったり

まだまだありますね。

 

ぱっと見ではわかりにくい行動です。

 

そんな感じで、他の業種でも

その道のプロではない人から見ると

サラッとスマートにしていても、奥が

深い事はたくさんあります。

 

一緒ですね

 

つまり

なにを言いたかったかというと

プロの仕事は奥が深い

ということです。

 

かんたんそうに見えるだけで、実は

簡単に見えるくらいにこなすプロ

なんということはざらですからね

 

やはり、プロはプロ

 

そう思います

だから、プロに任せる事を私は意識して

います

その方が効率が良い事はたくさんあります

からね

 

先日も、プロにお願いしました

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・