薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

注意が必要な現象

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

注意が必要な現象

 

最近は情報がホント溢れています

 

ですので、誰もが簡単に情報を発信

できるようになりました。

なので、色んな情報に触れる度に

『そうかもしれない』と思ってしまう

かもしれません。

 

でもですね

そこに注意が必要なのです。

f:id:newkanemon:20210330004938j:plain

 

発信者が、どれだけその事に日常時間

を使って極めている人なのか?

ということも大事です。

 

〇〇な気がするから、〇〇になる

というダメ出し情報は華麗にスルーして

良いと思います。

 

安易な

〇〇という職業は・・・

とか大枠でダメだしもスルーで良いと

思います

 

まあ、だいたい

〇〇という職業は厳しい

みたいな話はスルーで良いと思います

 

ぜろ、ひゃくの話ってどの業界でもある

のですが、意味ないですね

 

そんな簡単な話ではないですからね

困っている人に役に立つ

ということがある限り必要とされる

のです。

 

それが大事なことです。

役に立つことの形が変わるということは

あるかもしれませんが、根底は同じです

 

今の形が続かない事がオワコンというの

も乱暴ですよね

(オワコンという言葉自体がオワコン

という話もありますが・・・)

 

むしろ私はそれは進化だと思っているので

 

人類は進化してきたのですから

 

 

車だって、ガソリン車が無くなる方向に

なってきています

 

では

今の自動車メーカーはなくなるのか?

と言ったらそうではないですよね。

 

電気自動車に対応とかしていますよね

 

進化してますよね

 

そんな感じで常に進化です。

 

進化した後に、その前の状態をオワコン

というのなら、進化していることなので

はないでしょうか?

進化は大事ですね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとう

ございました。

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・