薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

チャレンジを楽しむ

 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

チャレンジを楽しむ

 

コロナ禍ではありますが

チャレンジしています。

f:id:newkanemon:20210415173912j:plain

 

当たり前ですが、全て上手くいって

いるわけではないです。

 

まあ、初めての経験でいきなり上手く

いくということはないですよね。

 

最近、上手くいかなかったとしても

『失敗した~』という感情がなくな

りましたね。

 

逆に『よし、これで他の人が似た

ようなことがあった時に伝える事

ができる』

みたいな感情になりました。

 

まあ、失敗してもだいたいなんとか

なるものです。

費用がかかったなら、その後の仕事

に気合い入る様になりますし

 

むしろ、自分が現状維持をしたがる

感情が出た時に危機感がでます。

 

私は『現状維持は衰退』を常に意識

していますので

 

 

まあ大体のチャレンジはリカバーは

できると思います

 

ただ、独立開局については勢いだけ

ではやらないで欲しいというのが、

個人的な願いです。

 

調剤薬局は他の業種とは違うことも

多いので、他の業種の独立開業とは

違う部分も多々あるのです。

 

よく、開局してから話を聞くことが

あるのですが

始める前なら、もっと色々とこの事

について話をしたのに・・・

と思う事が多いです。

 

そういった事もあるので、昨日

このブログで独立開局支援セミナー

の案内をしました。

 

私が主催ではないのですが・・・

 

主催者の加納さんも、独立開局の

支援を5年以上しているので、開

局を考えている人は相談してみて

ほしいのですね。

 

様々なケースを支援してきたので

色んな話を聞けると思います。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします    

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・