薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

そりゃ上手くいくよね

面白い企画の誘いが来て、ワクワクの

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

そりゃ上手くいくよね

 

十人十色という言葉がある様に

なにかしらの現象が起きた時にその人

その人によって対応が違います。

 

そんな中

 

「そりゃ上手くいくよね」

f:id:newkanemon:20210402175413j:plain

という対応をする人がいます。

 

例えば

毎回定期的に会議をしているとします。

(会社でもあると思います)

 

そんな会議の始まる直前

「今日の会議は何ですか?」

と言う人と

「今日の会議は〇〇と聞いていたので

私も調べておきました」

と言う人。

がいたりします。

 

これも十人十色。

あなたも予想がつく様に、後者の人は

結果がでる。

 

これって、なぜか?

当然その人が、自分事として取り組んで

いるから結果がでるというのが一番です。

 

えッ? それだけでは?

と思いますよね。

 

実は、それだけではないのです。

そこには、周りの人がいるのです。

 

その人達も確実にわかりますよね。

「あの人は真剣に取り組んでいる。」

とね。

特に、重要な決定権を持つ人やその

会議のリーダーは感じる。

 

ということはですよ

なにかのチャンスを誰かに

となった時に、その人達は誰を選ぶ

のか?となったら

 

答えは簡単ですよね

 

だから、結果が出やすくなる状況が

どんどんそろう。

 

目的意識を持って参加する人と

受動的の人では、やっぱり結果は違う。

 

今まで見てきて、強く思う

 

私も、目的を意識して自分事として

参加しよっと

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・