薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

これでいいんだな

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガをやっています

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です)

ブログには書きにくいことも書いています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これでいいんだな

 

『これでいいんだな』

 

 

これって、経営者は特に気を付けないと

と思っています。

 

経営者って、良きも悪きも自分のさじ加減

で色々できます。

 

なので、ある程度なにかしらの結果が

出た時に「これでいいんだな」となります

 

これ、気を付けないと

進化できなくなります

 

今、世間では 

明らかに状況変化が起きています。

 

調剤薬局業界も変化が起きています

 

ということはですよ

今までの延長の思考はキケンです

 

『これでいいんだな』という気持ちはまさに

延長の思考です

 

では、どうすれば良いのか?

 

他の環境に定期的に触れる事です。

 

全く同じことをしている人ではなく、何かしら

違う事をしている人の方が、気付きは大きい

ですね

 

 

経営者の仕事はルーチンワークではないのです

 

つねに変化する環境の中で、自分の事業を理想

とする方へ変化させないといけないのです

 

 

先日、事業を大きく飛躍させた人とじっくり話

をすることができました。

 

要因は明らかでした

 

詳しい事は、言えないのですが

延長上ではなく、外部からの要因がきっかけ

でした。

 

それも、その経営者がそう動いたから

きっかけをつかんだのです

 

ようやく上手くいったので、更に飛躍する

仕掛けをすると言ってました

 

私も応援することになりそうです。

 

 

ある程度上手くいった時の

『これでいい』は気を付けないとですね

 

むしろ、更に進化を

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

<ahref="https://sick.blogmura.com/medicine/ranking/in?p_cid=11071534" target="_blank" >にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・