薬局経営研究所

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クレームの1位と言われるもの

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

クレームの1位と言われるもの

 

長年調剤薬局で仕事をしていて

クレームを一度も経験がない

という人はいないと思います

 

色んなケースがありますし

原因も色んなところにあったり

濃度も色々あると思います

 

そんな色々あるクレームですが

1位はすぐに想像できますよね?

 

そう

 

待ち時間です。

 

仕方ない状況のことが多い

というのももちろん知っています

(当たり前ですが・・・)

 

 

ところで

処方せんを置いて、改めて来る

という人もいますよね

 

きっと、待ち時間を無くしたい

という思いですよね

 

改めて来たら、すぐもらえる

とね

 

実際に、待っている人が多い時は

とてもありがたいです

こちらも

 

1時間後に来る

とか

夕方来る

とかですね

 

ありがたいのですが

だからこそ、気を付けないと

いけないことがあります

 

それは

 

再度来て頂いた時に、すぐに

投薬するということです。

 

なんと!当たり前のことを!

 

と思いました?

思ったあなたは素敵です。

 

実は、ここで待ってしまって

トラブル

なんてこともあるのです

 

待つのを無くすためにわざわざ

でなおしたのに、待つとはどう

いうことなの?

 

となりますからね

 

色んな事情もある時もありますが

これは気にかけていたいですね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

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神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

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薬局経営のあれやこれやを書いてます。

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