薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

これにこだわり過ぎない

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

 

これにこだわり過ぎない

 

今日は私自身も気を付けている

ことになります

 

経営者って

会社の今後の事を描き、会社が

それを実現できる様にすること

が仕事になります。

 

いわゆる経営ですね

 

だから、事業計画ってホントは

とても大切な事なのです。

 

まあ、事業計画書を書いている

会社は多くないのですが、どん

なことを今後していくか?を

考えているとは思います。

 

そんな時

今後何をしていくかを考える時

にですね

 

多くの場合、こんな事を思いつ

くのです

f:id:newkanemon:20210918233113j:plain



過去の成功体験

 

これ、実は

取り扱い注意なのです

 

これ上手く取り扱わないと苦労

してしまうのです。

そんな人、いっぱい見て来ました

 

なぜ注意が必要かと言うと

多くがエヌが1n₌1)という

ケース

 

これだと

上手くいったのが、たまたま

ということがあったり

上手くいった理由がわからなかっ

たりする

 

文献でn₌1と見たら

「参考程度だな」と思うのに

自分の事だと、n₌100ぐらいの

感覚なってしまいますね

(昔、私もよくやりました)

 

ということで、過去の成功体験に

こだわりすぎるのもよくなりの

ですね

 

時代背景も変わっていたりするし

 

今、これからはどうなのか?

 

やっぱり、これが大事ですね

 

次回を込めて

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・