薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

今のままではいけない

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

今のままではいけない

 

クライアントではない人から

たまに頂く相談でこういう質問が

あります

 

『このままではいけないと思うの

です』

 

『何かをしなければと思うのです

が、それが分かりません』

 

いかがですか?

あなたはどう思いますか?

 

もしくは、どう答えますでしょうか?

 

 

こういう事って、誰もがあると思うの

ですね。

人生の中では

 

『何かをしなければという思いはある

ただ、何をすれば良いか・・・・』

とね

 

ここで発想を変えてみます

なぜ、動けないのでしょうか?

 

「そりゃ、動けないのは、何をしたら

良いかわからないからでしょ」

という声が聞こえてきそうですね。

 

その通りです。

 

やる事がわからない

 

それって、ですね

きっと

名案探しをしているのです。

 

1発正解を探している

 

でもですね

それは、学校の試験の話です。

 

社会では、それはない

 

だから、名案探しをやめて

今やっている事に、少しでも

価値を加えてください

 

ほんの少しでも良いのです

 

そして、それを続けてください

 

昨日より今日

今日より明日

 

それを続けると

ビックリするくらい変わります

 

つまり、大きなものを得れます

 

大事なのは

少しでも良い事を、続ける

という事です。

 

残念ながら

この続けるということを

できる人は多くない

 

だから、逆にチャンスです

 

続けることで、他の人にない

ものを得れますよ

f:id:newkanemon:20211107140236j:plain

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・