薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

経営者に必要な時間

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

経営者に必要な時間

 

大事なことはわかっているけど

なかなかそれを実行できない

 

そういうことって、ありますよね

 

経営者となると、更にそういう事が

増えますよね

 

そんな物のひとつに

『会社の現状とこれからの方針』

というのがあります。

 

現場にいれば、1日の枚数、点数

月間の枚数、点数はわかるのですが

経営者となると、これだけでは物

足りないですね。

 

まず、これは過去のデータです

つまり、会社のこれからどうするか?

はないのですね。

 

それと、正確な現状の把握までして

いるかというと、そうではないです。

 

先月と同じ枚数でも内容が違うし

外部環境も違う

 

そういうことは、あえて時間を作ら

ないと、なかなか確認できない。

 

でもとても大事。

会社の方向性もそうですね

 

そして、社員さん、パートさんの

これからのキャリアについても

そうです。

 

一緒に働く仲間です

 

これまた、大事なことです。

f:id:newkanemon:20220123173533j:plain

 

きっと

経営者は思っているのです

 

『やった方が良い』とね

 

だから、やった方が良いのです。

 

 

では、どうしたらそれができる

様になるかというと

 

おススメ

それは

 

健康的な強制力を作る

ということです。

 

具体的に言うと

例えば

誰かとミーティングする時間を

月に1回と決めてしまう

とか、です。

 

これに近い事を前も書いたのですが

ホント、これ良いですよ

 

なぜ、そう言うかと言うと

実践しているからです。

 

この時間がなかったら

ここにはフォーカスせずに

進化・成長が鈍った

 

と、つくづく思う事を何度も

経験しているからです。

 

ぜひ

大事とは知っているけど先延ばし

をしていることは

健康的な強制力をつけて実行して

ください

 

経営者の方には

『会社の定期的な現状把握と

これからの会社の方法性の時間』

これ、ホントおススメです

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・