薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

これからの薬局経営者

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

これからの薬局経営者

 

経営者、特に代表のとても大切

な仕事

 

それは、経営判断です。

f:id:newkanemon:20220323162924j:plain

 

今までの調剤薬局はこの経営判断

を求められることは他の業種から

みた場合は、多くはなかったかも

しれませんが

 

今後は

他の業種の様に多くなると予想さ

れます

 

順調に行っている経営者には、

判断が早い人が多いですよね。

 

そういう人って

ふと天から「こうした方が良い」

というメッセージがあるわけでは

ないのですね。

 

 

直感のこともあるかもしれませんが

多くは事前に自分の中にあるのです

 

判断の基準

 

そう、判断基準

(そのままですね・・・)

 

これってですね

突然できたものではなくて

 

普段から

実践している人の話をきっかけに

考えたり

自問自答したり

誰かしらに壁打ちしてもらったり

して、築いているのですね

 

まあ、それも見せませんけどね

でも実際はやってます

 

だから、判断が早いのです

 

これから、どんどんそういうのが

大切になります

 

よし

私も判断基準をより明確にしよう

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・