薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

独立開局を考えている

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

独立開局を考えている

 

今日は、独立開局について書こう

と思います。

 

独立って、程度は違えど

1度は意識したことはあると

思います。

 

私は、かなりでしたが・・・

 

当たり前ですよね

今、独立して会社をやっている

のですから

 

独立前の自分の事を振り返っても

独立後の事が想像しづらかったし

どこに気を付けたらよいのかも

よくわかりませんでした。

 

ホント、独立前と独立してしばらく

経ってからは、全然とらえ方や見え

方が違うとしみじみ思います。

 

特に私の場合は無形を扱う仕事です

ので・・・

 

一方、調剤薬局となるとある程度

形は決まっています。

しっかりとしたルールも、社会的

ポジションもあります。

 

でもですね

それでも、わかりづらいと思うのです。

 

昔はもっとわかりづらかったのですが

 

そんな時に始まったセミナーがあります

(私のセミナーではないです)

 

もう5年以上継続開催していますね。

k-pharma.co.jp

 

このセミナーの良い所は

独立について考えるきっかけになる

(前進、現状維持も含めて)

ということ

 

先程あった様に

独立に関してわかりにくいことが

わかり始めること

白黒が徐々にカラーになる感じ

 

そして

現役の調剤薬局社長が話すということ

しかも、独立して5年以内の人達(かな?)

年数までははっきりわからないのですが

兎に角、独立当初が鮮明に思い出せる

年数ということです。

 

ただですね

参加条件があるようです

 

独立前の人みたいです

 

そりゃそうか

独立のためのセミナーですから・・

 

それなのに

独立後の人も聞きたがっている

くらいのセミナーです

 

5月東京

6月大阪で開催

おススメです

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・