薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

楽しくしたいのなら

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

楽しくしたいのなら

 

今日は、どちらかというと私の事の話

が多くなりますので

興味のない方はスルーでお願いします

 

私は、あまり好きでない言葉があります

 

それは

「普通は」

「一般的には」

です

 

もちろん、法律やモラルを守るとかは

大切にしています

 

そういった事ではないことでの話です。

 

たまに、ホントごくまれに私に

「普通はこうしますよね」

と言う人がいたりするのですが

 

私にしたら

「普通はそうですね。私は普通でない」

なのです。

 

きっと

その人の「普通はこうしますよね」は

「だから、あなたもそうしてください」

と言いたいのだと思います。

 

でも、そもそも私は普通にしない様に

しているのです。

 

理由は

「普通は」「一般的に」とかが好きで

ないのが第一なのですが

 

これ、私以外の人

例えば会社でも、この

「普通は」「一般的には」で考えると

超絶つまんない会社になります。

 

だってですね

なんの特徴もない、新たなことはしない

刺激のない、新たな発見のない

新たな価値を生み出さない会社になって

しまうからです。

 

(繰り返しますが、法律やモラルなどは

別の話で、それは当然守るのです。)

 

ということで

普通はAなら、Aと同じではないことを

して新たな価値を生み出す

 

それって、楽しいですよ

 

普通が絶対的正解なんて、錯覚ですからね

 

 

事業って

「普通は」

とか

「よそはみんなこれをしている」

は逆に避けないと埋もれますし

 

なにより、進化どころか衰退します

 

普通でない事は良い事

と個人的には思っています

 

薬局も良い意味で他とは違う薬局

が良いですよね

 

今はそういう時代です

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私がぶっちゃけも書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・