薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

経営学で取り上げられないもの

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

経営学で取り上げられないもの

 

経営学で本当は大切なのだが、

なかなか取り上げられない分野が

あると感じています。

 

それは、人に関する事です。

 

経営者のお困りごとは

「お金」と「人」に関する事です。

ほとんどがこの2つです。

 

経営学にはお金に関する事は多い

のですが、もうひとつの人に関する

ことがなかなか取り上げられない

 

でも、大切な事なのです。

 

そして、魅力的な経営者って

この「人」についても向き合って

います

 

まあ、このテーマって深いですから

 

だからこそ、やりがいがあります。

当然ながら待遇が良ければ解決

なんてことはありません

 

この「人」に関する事をやろうと

した時に、まずすることって、

自分から

つまり経営者からやるという事に

なります。

まずは経営者から変わる

ということです。

 

もし、なんでうちの会社は人の

問題が~

となったら、まずは経営者から

変わる

という事が大事になります。

 

一見関係なさそうに思えますが

かなり関係しています。

 

よし、私も変わります

 

昨日より1mmでも変わります

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・