薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

判断基準をぶらさない

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

判断基準をぶらさない

 

今はSNSなどがかなり普及して

個人の意見を簡単に発信できる様に

なりました

 

どんな人でも発信できる

と言っても過言ではないですよね

 

そうなると

当然ながら、色んな角度からの意見

になるのです

 

とっても当たり前のことを言いますが

 

当事者が一番情報をもっているし

 

何かしらの事をした時に、それには

その人(その会社)の目的がある

のです

 

それを、他人が勝手に目的をすり替えて

批判をする

 

これ、ホント意味ないです

 

事業をする時に大事なことは

その会社の目的です

 

それは、決して他人のものではない

 

だから

他人からの勝手な判断基準での評価は

 

華麗にスルー

しましょう

 

そうでないと

納得した結果に結びつきません

 

少しの情報だけで

条件反射の様にダメ出しをする

その「ダメ出し」は

完全に華麗にスルーでお願いします

 

よく知っている人

ずっとそれにかかわっている人

からの意見は一旦聞いて下さい

 

そうは言っても

そんな「ダメ出し」に

華麗にスルー

することができなくて、動揺する事

もあると思います。

 

そんな時は、自社にとって

どんな目的で始めたかを再度確認して

ください

 

そうすると

華麗にスルー

できます。

 

なぜなら

これをわかっていない人の意見に

費やす時間がもったいない

と強く思えるからです

 

ということで

事前にしっかり目的を設定する

ということが、こういう面からも

大事ということですね。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・