薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

気にしない

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

気にしない

 

今日はいつもと違う角度から

 

日本独特の文化

というのはありますよね

 

あなたも、何度も経験した事が

あると思います。

 

このブログですので、経営に関する

事にしてもそうです。

 

経営をしていると、当然ながら

普通の事をしているだけの場合は

その業種が成長期の時ならOK

ですが、そうでない時は衰退に

つながります

 

成長期の業種なんて、ほとんど

ないですけどね

 

つまり

普通の事を選択しないものなの

です。

 

ここで、今日お伝えしたい事は

普通でないことをした時に、

(もちろん社会的に良い事)

必ず批判する人が出てきます。

 

そういうものです。

まあ、日本ではよくある文化

出る杭は打たれる

 

そんな、批判された時は

華麗にスルーしてください

 

むしろ

いよいよ私も反応してくれる人が

出てくるようになったんだ

次のステージも近いな

くらいの気持ちで良いと思います。

 

もったいないですよ

自分が信念をもってやっている事

に、都合の良い勝手な理論による

批判に反応するのって

 

それどころでないから

気にせず進めましょ

 

批判なんて

超絶簡単にできますからね

だれでも

 

一方

行動することは、誰もができる事

ではありません

 

自信もって、信念貫きましょう

 

意外とみんな応援してくれてますよ

 

出過ぎたくらいの杭に

なっちゃいましょう

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・