薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

経営者はぜひこの視点を

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

診療報酬改定の話が出てくる時期

になりましたね

 

さて、どの様になるのでしょうか?

 

 

経営者はぜひこの視点を

 

経営者の人と常に話をする立場なの

ですが

ホント、色んなことを考えなければ

いけない立場ですよね

経営者って

 

同じ状態が続くということはまずな

いですしね

 

絶対変わりますよね

 

今なんて、コロナ禍でまさに変化ば

かりですよね

変異株の話が突然あったり

 

来月どうなるかすらわからないです

し、経営者個人ではどうする事もで

きないですよね

世界や日本の状況って

 

となると

もしコロナでなかったら

など、『タラレバ』を言っても何の

解決にならないのです

 

でもですね

経営の中には、自分たちがすれば

変わる物

コントロールできるものってある

のですね

f:id:newkanemon:20211202165652j:plain

 

それなら

やる、やらないである程度予想で

きる結果を得られる

(もちろん100%ではないですが)

 

ということはですよ

このコントロールできることを意識

してやる

コントロールできないことに頼ったり

上手くいかなくて愚痴をいうのはやめ

ておく

 

という様にしたらいかかでしょうか?

 

例えば

お店なら、オンラインを使ってお客さ

んの数を増やす試みを行うとかですね

 

このコロナ禍でかなり影響を受けた

業種の会社もサポートさせて頂いて

いますが

コントロールできるところにフォー

カスして、コロナで影響を受けてる

コントロールできないところは、受

け入れます。

 

そうすると安定しますし、やれる事

はまだまだ気付きます

 

ぜひ、コントロールできるところに

フォーカスを

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・