薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

残念ながらそうはならない

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

残念ながらそうはならない

 

これは、常に意識しないといけない

と思う事があります



このコロナ禍で

もう3年近くも、今まででは考えられ

ないことを経験してきて、なおさら

思います。

 

あなたも、いつもの街の風景の

3年前を思い出してください

 

街のお店の状況が違っていますよね

 

私も「あれ?このお店閉店している」

と思ったことは何度もあります。

 

 

コロナだから仕方ない

コロナだから、そんなことが起きている

と思いがちですが

 

世の中の状況は変わります

 

人間って

今の状況がそのまま続く

と思いがちです

 

でも、残念ながら

良くも悪くも変わります

 

もし、今の状況がしんどくても

変わりますので、どうそれを自分が

描く理想に近づけるかを考え実行する

 

状況は変わりますのでチャンスです。

 

 

もし、今の状況が良くても

変わりますので、どう対応していき

良い状態を保つ

 

状況は変わりますので、対応を常に

意識する

 

これ、これを忘れがちなのです

そして、未来への用意がおざなりに

なってしまう

 

常に考えて、経営判断をしていくのが

経営者の仕事です。

 

大事なことなので

もう一度言います

 

絶対に状況は変わります

 

自戒を込めて書きました

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・