薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

好転しようと思ったら

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

好転しようと思ったら

 

誰もが、なにかしらのことを好転させようと

したことがあると思います。

   

 

ありますよね

 

私は常にあります

仕事柄当たり前と言われればその通りです。

 

好転するためには

手段・方法・環境・資格・能力・・・

まだまだ色んな要素が関係してきます。

 

まあ、言うたらケースバイケースなのですが

そういったら、ほとんどの事はそれで終わり

ですよね

 

なので、このベースがあると好転しやすい

ということを書きます

 

まずは、そのことに対して自分が率先して動く

ということです

 

好転させるために少しでも可能性のあることをやる

どうしても、自分目線になりやすくなるのですね

これは、誰でもそうなります

 

なので、意識して相手目線で考えます

そして、他の人の意見も肯定的に反応する

部下の意見とかも貴重です

 

そうでないとですね

その人は、その後貴重な意見を言ってくれなく

なります。

 

けっこう大事な要素は

雰囲気良く!

ですね

 

これって、かなり大事で科学的にも立証されて

います

 

よし、私も意識します

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・