薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

そのチャンス逃してしまいますよ

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

そのチャンス逃してしまいますよ

 

20代、30代前半の人と話す機会も

ちょこちょこあります

 

私がオジサンになってしまったのか

思うことがあります

 

もったいない

とね

 

ま、オジサンだから余計に思ってしまう

のだと思いますが

どんなことかというと

 

自分へ過小評価をしてしまっていること

 

例えば

昔の人は時代が良かったので良いですが

これからの人には厳しい

とか

私は、もっと実力ついてからの方が良い

とか

 

私は思うのです

いやいや十分できます

今、何かしら不足していることがあるなら

誰かしらの協力を仰いでも良いのです

 

今、すべてを身に着ける必要なんてない

のですね

 

何がもったいないかというと

時間なのです

 

当然ながら、若ければ若いほど

可能性が大きいのです

 

経験、知識の不足を感じるなら

さっきも言った、誰かしらの協力を

お願いすればよいのです

 

その時の相手は選んだ方が良いのですが

そうすることによって、可能性を無駄に

しないのです

 

私が、今まで相談頂いたことでも

もっと早く相談して頂けたら、もっと

上手くいく可能性が高かったのに・・・

と思うことはあります。

 

もったいないのは

無駄に時間を過ごしてしまうこと

 

ということで

そんな貴重な時間を何に使いますか?

 

更に言うと

若ければ、若いほど可能性が大きい時間

です。

(自分がおっさんになった実感が・・・)

 

貴重な時間=命 とも言えますね

 

何に使いましょ?

 

私も、毎日自問自答しています

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

登録はこちらから

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・