薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

知らないことを知らない

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

知らないことを知らない

 

『こういうもんだと思っていましたが

もっと良い方法があるのですね』

 

という事は結構あります

 

でもですね

そういう時って

知らないでいることを知らないので

損していることもわからないのです

 

だから

知らないでいるのなら

それはそれでよいのでは?

という発想もあるかと思います

 

ただ

私は

『もったいない』

『知らないというだけで損を

しているのに』

と思います

 

調剤薬局でいえば

薬学的なことはほとんどの人が

知っています

 

でもですね

経営者となると

薬学的なことだけではないの

ですね

 

なので、そういう分野に関しては

その分野でよく知っている人に

サポートしてもらうのもアリです

 

もちろん

自分で勉強するとか

インターネットで調べつくすのも

アリと思います

 

ただ、もったいないですよね

時間が

 

経営者は時間を有効に使うことが

大切ですから

 

時間を大切にする

 

かなり大切なことです

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・