薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

最近よく聞きますね

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

最近よく聞きますね

 

今までも聞いていたことなのですが

最近、更に増えてきたと感じます

 

それは

 

コミュニケーション能力



でもですね

これ、調剤薬局業界だけの話ではない

のですけどね

 

ただ

一昔前は

医療系にコミュニケーション?

と言う人もいたのは事実です

 

私個人としては

人間対人間にはコミュニケーションは

大切であると強く思っている人間です

 

知識がある

薬学的に正しい

 

それは、本来必要なものであり

それだけでよい

とはならないですからね

 

前も言ったように

正論であるなら

どんな言い方をしても良い

ということにはならないのも

それに関係しています

 

調剤薬局業界ではない

とある業界では

このコミュニケーション能力の

差が会社の差になっている

とまで言っている人がいるくらいです

 

これって

業界は関係ない

と思っているのは私だけなのでしょうか?

 

私なら

私の立場を考えてくれる

コミュニケーション能力のある

また行きたくなる

そんなお店に行きたいです

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから薬局経営を目指す人も大歓迎です

 

登録はこちら

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・